MacからWindowsに写真データを移行してみた

前回、iMovieのライブラリをWindowsに持ってきたらあっさり開いて元ファイルの動画を見つけてしまったので、こんどはMacの写真管理アプリ「写真」(旧iPhoto)のライブラリをWindowsにもってきました。

MacのiMovieをWindowsの動画に移行する

ちなみに公式での「写真」からWindowsへの移行方法は「全選択して書き出しをする」そうですが、あまりに面倒すぎるし、漏れがあっても困る。

ということで、ライブラリをまたもモバイルHDDにコピーしてもってきてWindowsで見てみました。

結果はあっさり。

ものすごく沢山あるフォルダの中に「Masters 」というフォルダを見つけてしまい、その中を見たら綺麗に年代別に写真ファイルが整理されてました。

これをそのままWindowsのピクチャに持ってくるだけ。

なんて簡単なんだ!

[amazonjs asin=”4839965145″ locale=”JP” title=”はじめてのマック2018 ~Windowsとは違うMacのキホン~ (Mac Fan Special)”]

[amazonjs asin=”4839963088″ locale=”JP” title=”マックとウィンドウズ 2017 ~いちばん簡単な「WinからMac」乗り換えマニュアル~ (Mac Fan Special)”]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。