相棒 第9話「目撃しない女」 2017年12月13日(水)よる9:00 ゲスト 朝倉あき

2018年1月10日

ゲスト:朝倉あき

スナック店主の男性が殺害され、捜査一課では強盗殺人として捜査を開始。

犯人らしき二人組の男と遭遇したのは、亘がひいきにしているキッチンカーの店主・芽依(朝倉あき)だったが、証言が不自然にあいまいだったため、伊丹は彼女にも疑いの目を向ける。

いっぽう、逃走した二人組の男は、被害者から奪おうとして奪えなかった“ある物”について、芽依が知っているのではないかと、警察をかたって接触し始める。

しかし、男たちを間近で見たはずの芽依は、なぜか目撃などしなかったかのようにふるまう。

そのころ、亘と共に捜査に乗り出していた右京は、彼女がある問題を抱えている可能性を察していた。

そんな中、殺害された男性が、不動産詐欺グループと繋がりがあったことが発覚。

右京と亘は、犯人たちが探している物が、殺人の動機になったと見て、独自の捜査を続ける。

そして、芽依に危険が迫っていることを察した亘は、身をていして彼女を守ろうとするが…!?

目撃者の女性はなぜ犯人を見なかったことにしているのか?

右京が気づいた“目撃しない女”の意外な秘密とは!?

彼女に好意を寄せる亘の決死の捜査が衝撃の結末を生む!

最初にあらすじの概要をネットで見ていて、その後に冠城がなかなか覚えてもらえない、というところで、サスペンス好きとしてはすぐに分かってしまった💦

顔認識の障害なんだろうなっと。

しかし交差点で後ろから杉下さんが出てくるシーン、ちょっと怖いよ!!

15分くらいで謎解きしてしまったので、後は冠城の恋物語…身を呈してかばって負傷する冠城くん、めちゃカッコいいし、最後に冠城くんだけを認識できるようになったところはおお?

さすが陣川くんとは違うなと思ったけど。

落ち着いて考えたら年齢差20くらいありそうなんだけど笑

最後の入院着来て新聞読んでるのはさすがの反町もおっさんだなぁと思った(^◇^;)

今回でてきたゲストの朝倉あきさん、可愛かったです。