一週間でやってた事。

とりあえずの一週間でやってた事は、まず資産の移動です。
株の資金にする量を証券会社の口座に移動しました。額まで言うのはやめますが。
次に、普通ならニュースを沢山見て市場を読むのでしょうが、僕にはそんな余裕ありません。ニュースになった時点ですでに株価は跳ね上がってるんです。なので逆を狙いました。

ヤフーファイナンスには「今日の値下げランキング」ってのがあります。これで下がってる会社を探しました。
安全パイを狙って東証一部で、下がってる株です。何年も株をやってるとなんとなくわかるんですが、大体の株主は、事件が起こるとビビって株を売りまくるんです。

結果、そこまで低くないだろう、という値まで下がります。でも、そんな状態を冷静に見ている人たちも沢山いて、下がったところをわっと買い足すんです。

それを探します。

つまり、ものすごく下がってるけど徐々に上がってる株です。

これを次々買いました。

結果、その日は下がっても翌日に大きく反発してました。

当たりかなと思いました。

後は、5,000円くらい上がったら手放す。

これが二つあれば1日のノルマ、1万円です。本当は10,000円くらい上がって欲しいのですが、一度下がった株が10,000円も上がる事はそうありません。なのでこんなものかと。

実は次の思い切った技があるんですが。

200株買えばいいんです。そうすれば、5,000円上がれば10,000円の儲けです。もちろんリスクも2倍なんですが。

これは自信ある!というやつはこれで行こうと思ってます。

ちなみに損切りはやっぱり嫌ですね。せっかく5,0000円儲けたのに5,000円損するのは痛い。もう少し上がるまで待ちたいなと。

デイトレ初めて思ったのは、月曜は上がって金曜は落ちるという法則です。昔から知ってはいましたが、デイトレとしてはかなり大事な線です。

なので損切りするなら月曜かなと思ってます。月曜に上がってない株はもう上がらないと。

ただ、金曜に下がって月曜にもっと低い値段から始まったらどうしよう?という恐怖はあるんですが。

とにかく、デイトレ初心者なので、手探りです。ここで2万円損切りしても、一応数週間で3万円なので諦めがつくんじゃないかなと。

まだ悲惨な目にあうほどの被害はないのですが、というか余裕で儲かってるんですが。
それにニュースだと日経平均はまだまだ上がるみたいです。

つまり、まだしばらくビギナーズラックは続くんじゃないかな。