坂本真綾のファンだけど、こんなに素晴らしい人だとは知らなかった

下の記事を読んでますます坂本真綾が好きになった。

坂本真綾と言えば声優、歌手って思ってたけど。

舞台俳優もしてるのはなんとなく知ってたけど、こんなに舞台を大切に一生懸命やってるとは思わなかった。

毎回毎回悩んで反省して、今日の舞台の雰囲気はこうだからちょっと遅くしようとか、早くしようとか。

それも積極的に共演者に話しかけてパートナーとして振舞って。

すごい集中力と意気込み

うわー、見に行きたい!一度でいいから坂本真綾の舞台見たい!

特に下の逸話は素晴らしいと思った。坂本真綾、素敵すぎる!こんな素敵な感性、僕も欲しい…(絶対無理)

真綾さんと一緒に過ごす時間が長くなるにつれ、真綾さんのすてきなところを知る機会も増えました。あるとき、こんなことがありました。音響さんに自分の声が聞こえているかどうか尋ねられて、僕はちゃんと聞こえていたのですが、真綾さんはよく聞こえてなかったみたいです。すると真綾さんは、「私には、もうちょっと魔法をかけてください」と答えました。その言い方が、すてきでした。「聞こえません」と怒る女優さんもいると思うのですが、さらっと「魔法をかけてください」と言える感性がすごいなと。そういうところは、ジルーシャと似ています。<井上芳雄>