今日はシャープの株価がガーン下がりました。

その後にジワジワと値が上がり238円から245円に上がりました。

前日にもし250円で売ってれば1万円の利益になってたものです。

こういう、ガーンと下がる前に買っておくと儲かるはずなんですよね。

そのいつ、ガーンと下がるかがわかればいいんですよね。

ニュースになった時?昨日の終わりに売っておけば今朝儲かったの?

明日ですが急激に下がった株は一旦下がって徐々に戻る事が多いですよね。たぶん。

つまり明日の始値はたぶん245円付近、そこから239円くらいまで落ちて徐々に上がっても242円前後でウロウロするんじゃないのかな。

今日はいきなり238円で9億株?くらいがいきなり売られました。もしその後に成行で買ったら238円になります。でもその後にみんながわっと売り出すので、238円が235円くらいに下がって、え?どうしたらいいの?ロスカットしとく?と困るはず。

流れはどっち?どこで止まんの?止まらないの?上がるの?

上がるんだ、と思ったらガーンと売ってくる人がいて跳ね飛ばされ、下がるんだ、と思ったらガーンと買ってくる人に跳ね飛ばされ、そんなこんなの目に合うわけです。

まだ株の流れが分かってない。

流されないためには成行で買えばいいんでしょうが、だいたいその読みが反対だったりするんですよね。

うむむむ。このシャープの流れを参考にして、空売り名人になりたいのですが。でもジワジワ上がるんなら買いなはずなんだけどな。

とりあえず今日はシャープの中であっちに吹っ飛ばされこっちに吹っ飛ばされつつ、地道に指値の順番に並んで数千円くらいの利益と数千円のロスカットをしてました。

プラマイゼロなんじゃないだろうかと思ってるのですが。どうなんだろうか。ちゃんとロスカットはできるようになったけど。

ロスカットは大事って言いますが実はロスカットって、ここであきらめて売る、買う、ってしても買ってくれる人、売ってくれる人がいないと成立しないんですよね。さらに1ティック下げれば即できるんですが、ロスしてるのでカットのティックが増えれば増えるほど困る。

…1日に一万円ほしい。