自分探し、この歳にして…

2018年1月5日

「自分を仕事にする生き方」も、やっぱり自分のやりたい事、自分の得意な事、自分の夢を叶えるためのエッセイです。が、最初から躓いてしまった💦

僕は以前書いたように、運がいいのか努力が実ったのか、若干42にして自分の夢はだいたいやってしまったんです。

普通のアラフォーだと会社の幹部社員になったり、まだまだ仕事盛りなんでしょうが。

社会というものにほとほと愛想が尽き、またうつ病という病を抱えた僕は、もう、そんな世界に戻りたくないし。

もう一度SEになるつもりも体力もないし。

まぁ、うつ病が治って無いのでしばらくはまだ療養なんでしょうが、そろそろ次のやる事を見つけないといけない。

しかし、夢が無い。

「自分を~」にはどうすれば自分の夢を見つけるか書いてるけど、いや、違うんだよね。

もうやってしまったんだよ。

今、僕は主に「在宅ワーク」「ブログ」「スクリプト作成」をやってますが、うつ病で集中力が低減して、とにかく自分の出来ることを模索してるわけですが、若くないからガッツも無いし、夢はだいたいやり尽くしたからモチベーションも無いし。

とにかく、困ってます。

まさに、カードの力を失ったサクラ状態💦

今、僕は、はあちゅうさんのエッセイを読みながらはあちゅうさんのShowroomの生配信を覗いてます。

 

何をしたいかわからないけど、はあちゅうさんのやってる事を見るととりあえずモチベーションは上がるので、モチベーションを上げつつ模索して、何か次を探さないとなぁと思ってます。

まさに「自分探し」ですね。自分探しというとかなり批判されたりした言葉ですが、元々英語で「Finding Myself 」と言って、決して悪い言葉じゃない。

という事で、カードキャプター やーま、新シーズン序盤って感じですね。