相棒 第16話「さっちゃん」 ゲスト:池田成志

相棒16話は、女将さんこと月本幸子がメインの話でした。

予告では銃を構えている(元ヤクザの嫁)事から相棒卒業かと噂されていましたが。

どういうきっかけか分からないけど、男の人に惚れられた女将。

何度か店に来る男(仮面ラーダーウィザードのラスボス)に何故か嫉妬する冠城。

あれ、月本幸子は右京さんといい感じじゃなかったっけ?

ところが男は切れると何をするかわからなくなるという暴力男で

別れをつげる女将。

すると事件が発生。男が暴力団に殴り込み重症を負うという

調査にかかる右京さんと冠城

そこで問題のシーン。なんと女将が昔からの弟分に用意させて銃を受け取ってしまう。

おいおい、銃刀法違反だろ、アウトじゃないの?

そして銃を持ってカチこむ幸子。銃はワルサーPPK。

銃を持って真相を突き止めようとする幸子。そして警告に二発発泡。

そこで右京さんと冠城登場、銃を取ると、モデルガンだった模様…

モデルガンはエアーガンと違い、空砲を撃てるので見た目は銃と変わりませんからね。

モデルガンならセーフか…最近は手に入りにくいし

そして真相は、幸子の過去を知った男が偶然脅されている女性を助けたのだという

この辺結構どうでもいい笑

無事、暴力団は逮捕されたものの、男はどうやら過失致死で勾留

幸子は起訴されず無事に女将に戻りましたとさ。