周りから何と言われてるかですが

僕はうつ病で、会社辞めたいと思ってます。

で、周りから何と言われてるかですが。
まず会社からは「もう休まなくてもよくなるくらい元気になってから出社しなさい」と言われてます。

その為にリワークプログラムを受けろと。
お医者さんからですが、とにかく薬は出すけど、みたいな感じです。後はあなたがやる気ならリワーク受けて。
こういう時、だいたいがそうな気がするんですが、みんな全部の責任をリワークに押し付けようとしてるとしか思えない。後はリワークでなんとかしてくれるだろうみたいな。リワーク、受けた事がないのですが、万能じゃないんですよ。きっと。

仕事をする練習をするのでしょうが。毎日、どこかの会議室みたいなところに行って事務業務とか共同作業とかして。同じうつ病の人たちと話をしたり。

なんか映画で見たことがある、アル中から脱する会、みたいなところじゃないのかなと。
で、何時間もプログラムを受けて当然報酬も何もなし。そのままプログラムが終わったら「治った」という事になって復帰する。
もう復帰と休職を何度も繰り返してるから。
ほとほと嫌になってるんですよね。
リワークもそんなにあてにしてない。

誰も味方がいないから、自分の得意なものでなんとかするしかないのかなと。

そもそもなんですが。生活するために会社に戻るべきなんでしょうが。
僕が病気になってしまった会社にどうしても戻りたいかというと。

ここ、悩みますが。正直、辞めたい。今の気持ちはそんな感じです。

だからデイトレーダーになって毎日9:00〜15:00までトレードして、その後にリハビリとかして体調を整えたり、ブログとかアフィリエイトとか勉強したりして、本職デイトレーダー、サブ職アフィリエイトでなんとかしたい。
アフィリエイトはほんというと、月に100円でもいいんです。確定申告して個人事業主とさえ登録してもらえればいいだけなので。デイトレーダーって仕事として認められないらしいですからね。ほんとはデイトレーダーが仕事、アフィリエイトは趣味ってしたいのですが。まぁまだまだ療養期間は無駄にあるんで、何とか調べながらやりたいと思ってます。

リワーク、どうしようかな。ほんとはもう辞めたいのに受けた方がいいんだろうな。何かの勉強になるだろうから受けるだけ受けたい気持ちもあるけど。でもそうすると9:00〜15:00の株式相場に参加できないのはなぁ。スマホで休み時間にやるか?スマホだと情報が少なすぎて20万30万の株を買うのは怖いなぁ。

あんまり時間もないんですが。

まずは僕の知識で100万稼げるか。それで今後やっていけるか。そこからな気がします。
1日1万の儲けなら100日、2万なら50日。間の50万くらいから先が見えそう。
まったく見えないか、手が届きそうか。

100万になった所で、家族に株でやってくと伝えようと思ってます。
後は退職までひっぱります。