シグナル 長期未解決事件捜査班 第6話 吉瀬美智子 が…

毎回、毎回、「北村一輝かっこえー」と思いながら見てるのですが、今回はあまりにシビアで緊迫したストーリーなので、そんな余裕なく見てました。

え?要するに、連続窃盗事件があって、どうも大山(北村一輝)と馴染みのある元窃盗犯(今は娘と平穏に暮らしている)が未来の三枝(坂口健太郎)のプロファイリングで誤認逮捕されてしまい、

その途中で、娘のバスが爆発。

窃盗犯は起こって出所後に復讐を計画して

未来のバスに同乗していた親子に復讐をしてしまい、

同乗していた娘は警察に保護してもらって助かったけど、

三枝のプロファイリングで、先回りしていた桜井刑事(吉瀬美智子)が、

どっかーん💣

って事でしょ。

で…。

桜井刑事を助けるためには、過去の大山に窃盗犯の真犯人を逮捕させると。

過去の窃盗犯のバス事故の娘はもう助からないんかい!!!

えー、そこから解決したらええのに。

なんというシビアなストーリーなんだ。

韓国ドラマが原作だけあって、日本のドラマみたいに「全部まるっと解決」みたいなふうにはならないんだな💦

昔の香港映画も同じで、外国の映画(アメリカ以外)って、結構容赦なくいい人が死んでしまったりするんだよね。

そこが、ある意味、普通と違って面白かったりするんだけど。

とにかく

吉瀬美智子が爆破されてしまったので

来週はおそらく、過去の窃盗事件を解決して、復活させるしかないのかなと。

うーん、このドロドロ感、まるっとエンディングを迎えることができるんだろうか

…面白くないとは言ってない

というか、めっちゃ面白い。

シグナル。

 

何気に久しぶりに白石隼也くん見たわ。

仮面ライダーウィザードが6年くらい前?