ダークソウルがやりたいよう の願望日記

バンダイナムコゲームスから、もうすぐ「コードヴェイン」が発売されます。

コードヴェインとは、ダンジョンを探索する死にゲーだそうですが。

要するに、「ゴッドイーターチームが作ってるダークソウル」だそうです。

なので、ダークソウルやったことない僕は、一度ダークソウルやっておいてからの

コードヴェインやりたい熱がでています。

で。

僕はゲームハードはWindows、つまりsteamしかありませんので、

steamで買うことになるのですが。

選択肢が。

ダークソウル リマスター

もしくは

ダークソウル3

それぞれ調べました。

ダークソウル リマスター

どうやら、バグがあるという噂があります。

Xboxコントローラーが対応しないとか。

これは痛い。

ダークソウルはTPSの剣のアクションなので。

コントローラーでしょう。

マウス、キーボードはFPSって決めているので、なんとなく。

後は、オリジナルだけにシステムが古いとか、新要素がイマイチとか。

あまり評判よくないです。

「ダークソウル3という名作があるのだから、それをやった方がいいよ」という

レビューも沢山ありました。

 

ダークソウル3

こちらは少し古いそうですが、名作だそうです。

難易度は高いとは言え、非常に面白いらしく、おすすめする人も多い。ただ。

問題は値段ですね。

steamでこの値段は。

ちょっと。うーん。

背中押して?

 

PS4持ってればいいんじゃないの?って思うかもしれませんが、PS4にしろSwitchにしろ、僕は月額サービスってのが嫌いなんですよね。

ゲームなんて、やりたくなったら何時間も何日もやるけど、やらなくなったら、何ヶ月も放置。

その放置の時間にお金払うなんていやざんす。

なので、steamでやりたいです。