グラフィックボードからジーという異音、コイル鳴きするのでAmazonに電話したら神対応だった

グラフィックボードからジーという音が出るので、修理を試みました。

ジーという音はグラフィックボードから聞こえます。

ファンではなく、ボード自体から振動している様子です。

当然ですが自分で直す事は不可能。

なので、まずMSIに連絡しようと思い、MSIのサイトへ。

問い合わせ窓口…

問い合わせ窓口…

電話番号にかけてみると、どう聞いても外国人の日本語で「問い合わせ時間が過ぎています」とのこと。

平日しか受け付けない様子。

ではメールで。という事で本体を開けてグラボのシリアルコードをメモってメールのフォームに名前、住所、型番、シリアルコードを入力して質問を書こうとすると…

「基本的に英語で質問して下さい」と書いてある💦

はぁ!!日本人じゃないのか!!

ということでgoogle翻訳で「ノイズが大きいので修理してほしい」と英語に変換して送りました。

すると返事が。

「グラフィックボード、マザーボードの不良については販売代理店に連絡して下さい」とのこと。

は?お前らが作っとんちゃうんか!!

と、もう諦め気味です。

ということで、あまり期待してなかった、購入店amazonのサイトに。

amazonってさ。基本的に本屋じゃん?

そもそもコンピュータを扱ってる会社じゃないじゃん。

と、とにかく返品なのか修理なのか初期不良なのか、わからずサイトをあちこち見てみたのですが。

ヤーマ
うーん、とりあえず電話だ。電話したらなんとかなるだろう。

と、このページから電話しました

と。

電話がかかってきた。

そして交渉開始

「初期不良から1ヶ月以上経ってるので返品は無理ですね」

ヤーマ
いいです。とにかく直してほしいです。

「メーカーさんに問い合わせてもらわないとうちでは対処できないですね」

ヤーマ
そのメーカーのMSIから、販売代理店にかけろって言われたんです!!

「しばらくお待ち下さい」

と…ほぼ諦めたところ

「メーカーさんから振られたということで、うちで対応します。」

ヤーマ
え?マジ?

「返金がお望みですか?それとも交換をお望みですか?」

ヤーマ
え?交換したい。でも箱とか全部ない。

「それでは、交換品を送付いたしますので、交換して、そのままお客様の商品をその箱に入れて着払いで郵送して下さい」

おー!!箱も梱包材も不要で、ただ郵送したらいいの?

神!

神対応!

amazon is god!

最初からamazonに相談すれば良かった…