最近の #テープ起こし 事情。#在宅ワーク。道は遠い。

5月🌸から始めたテープ起こし✍️も、もう半年経って、なんとか続けています。

今は、うつ病がつらいので、平均で1日20分🕰しか仕事をもらっていませんが、調子が良い時は1日40分起こしています。

今はだいたい10分の音声を1時間で起こせています。

が、その後疲れ😰がどっと出て休憩しているうちにあっという間に時間がすぎてます。

その後「続きやるか」と腰を上げるのがつらい。

それでも1日20分は少なすぎるのですが、それは「そんなに都合よく仕事が回ってこない」というのもあります。

自分の体調と仕事は調整つけてくれませんからね。

まぁそんなこんなでやっていますが、最近はケバ取りはなんとなく出来るようになってきましたが、問題は「聞き取り」👂見直し聞き直しはしているのに、後で校正されたもので見直すと、「は?何間違えてんの俺?」みたいな間違いが沢山。

最近こそ聞き取れない部分が減りましたが。

「当初」と「当社」を間違えたりとか。

この辺は起こしつつに「これはいったい何の案件なんだろう」みたいな事をちゃんと考えれば気付けた所が沢山。

正直「何の話してんのかさっぱり分からん」と思いながら作業している事も多々あり。

特に裁判案件や議事録、会議。

どれもこれも超大事な資料なんですけどね💦

そこは、今は「経験が足りないから」と今までは諦めてたけど、もう半年以上やってるので、「経験のせいにできないんじゃね?」みたいに焦りも感じ始めているわけです。

これって何の記事📄だろ?

まぁブログなんて日記だ!

そんなこんな毎日。

今日はお休みをもらって一日中寝てました🛌

明日から頑張る。

仕事があればだけど。