ビギナーズラックにいきなり壁ができました。

5万円稼いでいたのですが、3万ほど落ち込んで手放しました。

いきなりの壁でショックでした。やっぱりだめか、僕は株なんて向いてないのかなとかしょげました。

でも、落ち着いて考えていると、二つの株は最初から上がりそうになかったのでした。

自分のルールをもう一度再確認してみる。

Yahooのチャートでその日にものすごく下がってる株が怪しい。下がりすぎているに違いない。

で、全体のチャートを見ると、上昇していって要所要所で落ち込んでいる。節目。

そこで買う、上がったらすばやくあわてず売る、

下がり続けるなら手放す。

 

今日の3万円は勉強代だと思って手放しました。あれは上がるとは思えないやつだったし。

ちなみに、今日はマーベラスがおいしかったですね。

急に落ち込んで上がっていったので。途中ですぐ手放しましたが、もう少し持っててもよかった。まあでも、それは全然わからないから。

たぶん、これが理想だと思う。数か月分を確認して、上昇している。今日突然下落しているけど購入も殺到している。落ちたところで急激に上がってる。

 

こういうのを探せばいいんだと思います。

まさに、「きらり光って急降下、ゴウとふかして急上昇♪」

株をやってるときは「私の彼はパイロット(ランカちゃんVer)」を口ずさんでます。

マーベラスの今日はこんな感じ。まさにミンメイアタック。

 

マーベラス