Thermaltake Versa H17 価格も安くてコスパ最高、パソコンケース買いました

元々、マウスコンピュータのパソコンにグラボを増設して使っていたのですが

5年ほど前にマザボを引っぺがしてMSIのmATXゲーミングマザーボードに換え

電源変えたりいろいろ増設したりしていて

そろそろ10年くらい使ってるかなと思っていた、マウスコンピュータのPCケースを思い切ってこれに変えちゃいました。

Thermaltake Versa H17

価格コムで評判良かったというだけの選び方でしたが。

前よりもちょっと幅が広くて、今のケースは電源が下になってるんですね。

いろいろ進化してて、いい感じです。

まず、ネジが合わない…。

と思ったら、これ、裏側も開いて、そこにネジがいっぱい入ってました。

一番怖かったのがコネクタの配線でしたが、それもなんとなくで表示の通りに入れたら動きました。

そして、SSDですが、なんと裏側に引っ付けるという新しい発想。

2.5インチのSSDが普通に貼り付けられました。2つ。

とにかく中が広くてグチャグチャだった配線がきれいになって、空気が通りやすくなりました。

それから、なんと光学ドライブがないという新しい発想。

USBで使ってくれって感じでした。まあいいか。

一通りつないで動作確認して、動かしてます。

一仕事しましたが、問題ない様子。

あとは夜にFallout4をプレイして、問題ないか確認したら終わりかな。

いい感じです。