新しいブログです。どうぞよろしくお願いします。

結局、ネットオウルでWordpressにしました。

色々とブログ作ってみては試して辞めてを繰り返してたのですが。

最終的に王道なブログのWordpressを避けて通れないなと思い、Wordpressにしました。

でもって最初はWordpress.comにしようかと思ったのですが、Wordpress.comだと、FTPでカスタムツールを入れたりできない?などの制約があったり。

そこはほんとに出来ないのかよくわからなかったのですが、なんだかんだ言ってやっぱり国産のサーバーの方がいい気がしたのでネットオウルにしました。

ネットオウルなら自動でWordpressをインストールしてくれるらしいので。

とはいえ何だか挙動がおかしくて。

画像を変えても反映されないとか。

デザイン変えても反映しないとか。

色々とあるので、また変えたくなるかもしれません。

デザインにはPrincipleを使わせてもらいました。簡単にまとまってて初心者から中、上級者まで使えそうな感じです。必要な機能は全部揃ってて、日本語がきれいに並ぶしデザインもシンプルですっきりしてるし。ソースのコメントもわかりやすくて。一発で決まりました。

アフィリエイトでお金をもらうのなら、こんなに頻繁に変えてたらいけないのだと思うんですけどね。

一つのブログでコツコツ毎日書いていかないのだとはわかってるのですが。

一番自分に合ってるスタイルを見つけるのに試行錯誤しました。

スタイルとしては、僕がブログに日記を書いて、それがTwitterで宣伝され、興味を持った人がブログを読み、なんかの役に立ってくれればなと。

みんなが興味を引くようなものがあれば検索されやすくなってまたそれを見て評価されればなと。

まぁアフィリエイトの報酬は少しは欲しいけど、そんなみんなが興味を引くようなものを持ってないので。

まぁ、何々の新刊出たんだ、買おう、程度に見て貰えばなぁと思ってます。

WordPressのコメントとかデザインとかまだまだ勉強しないといけない部分があるのでまだまだ手探りですが。

よろしくお願いします。