まったり無言プレイ レッド・デッド・リデンプション2レッドデッドオンライン プレイ日記

オンラインゲーム苦手で人付き合いも下手なので全く未プレイだったレッドデッドオンライン。次々とアップデートやらイベントやらあるので気になっていたので、ちょっとやってみようかと始めてみたところ、どっぷりハマりました。

まずですね。レッドデッドオンラインはソロでも全然遊べます!!

最初のストーリークエストはマッチングが必要で、どこの誰とも分からない人と組む事になりますが、その後は自由にフィールドを走り回って狩りをしての暮らしです。まさにスローライフ。

最初は無料でもらった馬と銃でなんとか生活するんですが、イベントやら初回ボーナスやらで金塊とかもらえるので、それでいろいろ買えます。

私のプレイを参考に書きますね。

まず商人契約で金塊15を使います。

これで狩り商人として生活できるようになります。

次に武器をいくつか必要です。

まずはヴァーミントライフル。これは対人戦と鳥を狩るのに必要です。とにかく撃ちやすくてヘッドショットが決めやすい、取り回しがいい。なのでオススメです。

次にボルト式ライフル。これは鹿やワニを一撃できれいに即死させるのに必要です。

さて、2丁のライフルを手に入れたらキャンプを「バイユーンワ」に移動させます。そこからはそこで生活します。

バイユーンワはストーリーをやってれば分かりますが、大都市サンドニがあって何でも買い物ができるし、そばに沼があちこちにいるのでワニが大量にいます。

そこでワニの品質のいいのをボルト式ライフルで狩り、キャンプに納品、たまったら町に売りに行きます。道中、必ずギャングに襲われるのでヴァーミントライフルで退治します。

ヴァーミントライフルは優れた銃ですが、弾は買わないといけない。街で買うのもいいですが、レッドデッドオンラインは通信販売という手段があるので大量に買っておいてキャンプに届けてもらうといいです。

そんなこんなで毎日過ごしてます。楽しいっす!!

追記

いつのまにか釣り具も買えるようになっていた。残念ながら魚は納品できないようなので街で売りました。

あ、焼けばよかった!!

created by Rinker
MSI
¥181,636 (2021/09/23 00:06:31時点 Amazon調べ-詳細)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。